おメモするのです

日々のメモを書いていきます

Kotlin使ってAndroidアプリ開発始めようと思います(環境構築編)

なんとなくAndroidアプリ開発を始めていきます。

せっかくなのでkotlin使って何かやろうかなと思います。

 やったこと

AndroidStudioのインストー

下記参考にしたら特に問題なくできました。

3手順でAndroid StudioをMacにインストールする

AnroidStudioの日本語化 

下記を参考にしたらできました。

他の記事の参考にしてやったらエラーになりました....

どうやらバージョンアップに伴って使用できなくなっていたとのこと

Android Studio 2.0 を日本語化してみた | 寿司すき焼き相撲

Kotlinのプラグインの導入

下記を参考に導入

作業一つだけでとても簡単でした

Android開発ではじめるKotlin - Qiita

 

という感じで最低限の準備はできたかなと思うので一旦終わり。